コンテンツへスキップ

ネット通販、多くの店舗で利用することができるVJAギフトカードは贈り物にも最適

ネット通販、多くの店舗で利用することができるVJAギフトカードは贈り物にも最適

近年では商品券がネット通販で買えるような時代となりました。商品券は贈答用としても幅広く使われ、これがネット通販で買えるということは非常に便利といえるでしょう。ネット通販で購入できる商品券の一つにVJAギフトカードが挙げられます。

VJAギフトカードとは?

ネット通販で購入できるVJAギフトカードがどんなカードなのかと気になる人も多いでしょう。VJAギフトカードは日本の大手クレジットカード会社のひとつ三井住友カードが発行している商品券です。
VJAギフトカードは、全国のお店およそ50万店以上で利用することが可能です。VJAギフトカードは贈り物としても重宝され、指定された住所に直接届けることもでき、のし紙を付けておくることも可能です。のし紙のサービスは無料で利用することができ、表書きや名前を入れるサービスも利用することができます。有料のサービスとして桐の箱へ入れておくることも可能なので、贈り物としてのサービスも豊富にあるところがうれしいところです。
ネット通販で購入することができるVJAギフトカードの購入方法としては、やはりオンラインで購入する方法がおすすめです。近年ではインターネット上でのショッピングが非常に浸透してきています。そのためオンラインショップからの購入が一番簡単に行える方法と言えます。ネット通販で購入する方法は、三井住友VISAカードの公式オンラインショップで購入することができます。VJAギフトカードを選択して購入しましょう。またネット通販だけではなく実店舗で購入する方法や電話で購入する方法もあげられます。電話で購入する方法は、VJAギフトカードセンターに電話をして注文しましょう。年末年始を除けば毎日朝9時から夕方5時まで注文することが可能です。電話で購入する場合には発送料が発生します。一つの送付先につきギフトカードを購入枚数が10枚以内の場合には440円、もしも11枚以上のギフトカードを購入するのであれば540円がかかります。また注文してから届くまでには約1週間ほどかかり、交通事情によってはそれ以上の日数がかかる可能性もあります。いそぎで購入したいという場合には、やはりネット通販や実店舗で購入する方法を選んだほうがよいでしょう

お釣りは出ないので使い切るのが◎

VJAギフトカードの利用可能店舗はかなり幅広いと言えます。商品券を利用することができる店舗であれば、多くの店で使用することができます。定番のデパートや百貨店はもちろんですが、スーパーマーケットやショッピングセンター、飲食店、宿泊施設、レジャー施設など数多くの場所で利用が可能となっています。
特に日々利用することが多いスーパーマーケットで使えるということは大きなメリットと言えます。地域の小さなスーパーでは活用しにくいかもしれませんが、全国区の大きなスーパーでは買い物が可能です。大きなスーパーに買い物に行く際には、やはり買い物金額も多くなるかもしれませんが、このようなときにギフトカードを利用することで、日常生活で必要となる出費に上手に活用することができます。
またショッピングモールでも利用が可能です。その中でもアウトレットでの利用も可能になっているのもうれしいところといえるでしょう。アウトレットでは通常の買い物よりも安く購入することができ、掘り出し物もたくさんあり、まとめ買いをする人も多いものです。このようなときにVJAギフトカードが使えるのもうれしいところです。そのほかにも家電量販店やスーツを取り扱う衣料品店、アニメや漫画グッズを販売するお店など、利用可能店舗は多岐にわたります。また店舗によってはVJAギフトカードが利用できないサービスや商品もあるので、事前にカードを利用できるかどうかを確認することも重要です。

VJAギフトカードを利用する際には注意しなければならないことがあります。それはおつりが出ないということです。商品券を利用する際に多くの場合、差額が発生することでしょう。その際にVJAギフトカードはお釣りが出ないことを頭に入れておかなければなりません。差額は現金で支払うことが多いかもしれませんが、差額をクレジットカードで支払うことでポイントもたまり、お得に活用できるでしょう。
そしてVJAギフトカードにはミシン線が付いています。このミシン線を切り取ってしまうと、ギフトカードは利用できなくなってしまいます。財布に入れて持ち歩く人も多いかもしれませんが、ミシン線が切りとられないように十分に注意するようにしましょう。

このようにネット通販で購入することができ、さらには様々なジャンルの多くの店舗で利用することができるVJAギフトカードは、贈り物にも最適なギフトカードと言えます。比較的使いやすいギフトカードなので、多くの人に喜ばれることでしょう。