コンテンツへスキップ

JCBギフトカードってどんな商品券?

JCBギフトカードってどんな商品券?

JCBギフトカードとは

JCBが発行している商品券で、全国のJCBギフトカード取扱店で利用できます。日常の買物、食事、宿泊等様々なシーンで利用でき、贈られた人が自由に使い道を選ぶことができるのでお中元やお歳暮、プレゼントやゴルフコンペの景品等幅広く便利に利用されています。種類は1000円券と5000円券の2種類あり、百貨店やスーパー、レストラン、ホテルやゴルフ場等全国で100万店以上の取扱店で利用できます。

JCBギフトカードが利用できない場合もある?

ただし、金・銀・地金・商品券類あるいは店舗で指定した商品の購入売り場など利用できない場合があります。また、利用店舗の都合によりあるいはチェーン店やショッピングセンターなどでも一部店舗で利用できない場合もあるので確認が必要です。JTBグループの各店舗と海外では利用できません。なお、現金・新券・他の券種・金種等への引き換えも出来ません。釣銭も出ませんので額面以上で利用します。これまでの紙製のギフトカードに加えてJCBプレモカードというJCBの新しいギフトカードもあります。これはAmazonをはじめコンビニエンスストア・百貨店・家電量販店・レジャー施設等全国30万店以上で利用できるプリペイド式のギフトカードです。

金券ねっと