コンテンツへスキップ

携帯キャリア決済でamazonギフト券を購入して現金化!

携帯キャリア決済でamazonギフト券を購入して現金化!

NTTドコモやauなどのキャリア携帯を利用している方であれば、便利な携帯キャリア決済機能が利用できます。キャリア決済機能とは、キャリア携帯やスマートフォンでオンライン上のショッピングサイトにアクセスして、商品を購入するための代金を携帯電話が一時的に立て替えてくれるサービスです。決済代金は翌月に携帯電話の電話代と一緒に請求され、クレジットカードの一括払いと同じように手数料はかかりません。
携帯キャリア決済を活用すれば、急に現金が必要になった場合に役立ちます。キャリア決済枠を現金化する流れですが、最初にキャリア決済に対応しているオンラインショップを利用してチケットショップで高い換金率で買い取ってもらえるような商品券を購入します。購入した商品券をチケットショップに持ち込めば、その場で買い取ってもらえます。JCBギフトカードやお釣りが出る全国百貨店共通商品券は人気が高いので、高い換金率で現金と交換してもらえます。

高換金率で現金化するためのコツですが、換金率が高い金券ショップを選ぶのはもちろんですが、各種のポイントを上手に活用するようにしましょう。携帯電話代をクレジットカードで支払う場合には、クレジットカードのポイントが付きます。携帯キャリア決済で金券を購入することもできますが、キャリア決済機能で携帯電話会社のポイントを購入しておき、ポイントで商品券を購入すれば決済金額に応じて携帯電話会社のポイントも付与されます。買取業者から現金を受け取る際に一部のインターネット銀行の口座を利用すれば、銀行が発行するポイントがもらえる場合があります。携帯キャリア決済の使い方や現金の受け取り方法を工夫するだけで、3重にポイントが付いてお得です。付与されるポイントの金額は少額ですが、ポイントの分だけ実質的に換金率が高くなります。