コンテンツへスキップ

全国百貨店共通商品券って何?

全国百貨店共通商品券って何?

全国百貨店共通商品券とは

お祝いやお返しなどの贈り物にも便利な商品券ですが、いざ用意をする段階になると想像していた以上に種類があって驚く方も多いのではないでしょうか。相手の趣味嗜好に合わせた贈り物だと本当に喜ばれるかどうかは難しい部分もありますが、商品券であれば額面に応じたものを相手に選んでもらうことができるので活用範囲は幅広いです。
適当に選んでもよほどのことがない限り使えるのですが、せっかく贈った商品券も相手のライフスタイルの中で使えるお店がなければ結局は宝の持ち腐れになってしまう事もあります。けれども、全国百貨店共通商品券だとその心配はいりません。利用店一覧に記載されている店舗であれば、商品やサービスの購入をする時に利用ができるというのが一番の強みです。ただし、この券を使って新たにギフトカードや切手などを購入するなど、一部利用できないと指定されているものに対しては使えないので注意しておきましょう。利用時にお釣りが出るというのもこの券の特徴なので、利用する側としても嬉しいポイントとして使いやすい商品券だと人気があるのです。

クレジットカードで全国百貨店共通商品券が買えるショップがある

便利な商品券ですが、基本的には現金で支払って用意をするショップが殆どでした。手持ちがないときに贈り物としてすぐ準備したいという時に不便だったのですが、クレジットカードでも支払いができるショップがあるので安心して下さい。しかも店頭に出向くことなく通販で購入する事ができるので、日中の忙しい時間にお店を探して出向く事もありませんから、余裕を持ってゆっくりと慌てずに好きな額面での購入ができます。
クレジットカードは後払いになりますから、お祝いなどに利用する時に大きい金額だったとしても支払額の調整がしやすいのも魅力です。購入の手続きを取って配送先やカードの必要情報などを入力したら手元に商品券が届きます。支払いは購入日から2ヶ月後で、実際に支払額が引き落とされるのはさらにその翌月である3ヶ月後になるので、お金のやりくりもとてもしやすいですから、冠婚葬祭などが続いても不安なく大切な方への贈り物をすることができるので重宝することでしょう。受け取りも自宅または郵便局留めで自分の受け取りやすい方法を選べるようになっているので、プレゼントを用意するときに金銭的にも相手にサプライズもしやすいので気軽に活用できます。